ニキビの発生の原因

 

ニキビ跡の治療、予防、にきびによる肌荒れなどの悩みの解決はプロアクティブで…。
ニキビによる悩みはプロアクティブ! > > ニキビの発生の原因


ニキビの発生原因

にきびは毛穴に皮脂が詰まり、炎症を起こすことで発生します。

通常、毛穴は開いた状態なので、毛穴から分泌される皮脂がつまることはないのですが、古い角質や汚れがふたをしてしまうと、皮脂の出口がふさがれ、毛穴つまりの原因となります。

古い角質や皮膚の汚れは、肌のターンオーバー機能(皮膚が生まれ変わる機能)や毎日の洗顔で落とすことができますが、何らかの要因でターンオーバー機能が衰えていたり、洗顔が不十分だったりすると、汚れが落とされずに残留してしまいます。

古い角質は、時間の経過とともに厚みと硬さを増し、毛穴をぴっちりふさいでしまいます。

さらに、毛穴の汚れと皮脂が混ざることでコメド(角栓)が発生し、にきびの発生の原因となってしまうのです。

皮脂の蓄積は、さまざまな原因によって起こります。
遺伝や体質も多少関係ありますが、ほとんどの原因は生活習慣やその他外的要因となります。
そのため、ニキビの発生原因を知り、予防策を立てていれば、ニキビの発生を防ぐことが出来るはずです。

あのプロアクティブが【3900円】!!
30日セット★好評発売中
ニキビ対策を始めるなら、今!!


ニキビによる悩みはプロアクティブ!メニュー


プロアクティブの感想
プロアクティブのクチコミ
プロアクティブの注意点
ニキビの発生の原因
ニキビの原因
ニキビの種類
ニキビ予防
ニキビの治療方法

ボディのニキビ対策



 
ページの上へ▲
ニキビによる悩みはプロアクティブ!トップに戻る
サイトマップ
 

(C) ニキビによる悩みはプロアクティブ!.
して inserted by FC2 system